2015年03月22日

アラフィフADDのあるある話 はじめに

のび太もyouも、とりあえず一息ついている春休み。

4月からはまた何があるかわかりませんが、この間に以前から書いてみたかった「大人のADD女性のあるある話(あくまで私の体験ですが)を書いてみようと思っています。

50歳の今、やっとある程度落ち着いた日々になっていますので、これまでの失敗談に加えて、長年の経験の中で生み出した解決策も思いつく限り書いてみたいと思います。

今、ADDの様々な症状に悩み、今後のことに不安を持たれている方に少しでもお役に立てれば幸いです。

これといった解決策がなく、未だに失敗を続けていることも数多くありますが、何とか自分なりには幸せに暮らせています。

ああ、こんな人でも何とかやれてるんだ~と思っていただけると嬉しいです。

なお、私自身は病院での診断は受けていません。

長男のみ、大学における検査で発達障害の可能性が高いと判断されています。

人気ブログランキングへ


posted by みずき at 22:50| Comment(2) | ADDこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ありえない話

無事に面接から帰ってきたのび太。

「あなたの得意なことは?」で「動物や植物の世話」と答え、そこから話がはずんで終了したとのこと。

「全然緊張しなかった」

と笑顔で帰ってきました。

ほっとしたのはいいのですが、

「面接で後ろに○○くんがいたわ。昨日も後ろにいたんやと思うけど、全然気づかんかった」

○○くんは保育所で一緒だった同じ中学校の子。

受験校ごとに集合したときに唯一話題に上った男子でした。

のび太の学校は3教科と5教科と2種の入試があり、昨日「他に知った子が同じ教室にいなかった?」と訊いたとき、「たぶんいなかった。みんな3教科受験やったんかなあ」と答えていたのでしたたらーっ(汗)

一日後ろの席にいて入試を受けていたのに、まったく目に入っていなかったってことですよねふらふら

恐るべし・・・がく〜(落胆した顔)

無事に受験が終わったことが奇跡のように思えてきたのでした・・・たらーっ(汗)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ぽちっと押していただけると励みになります
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
posted by みずき at 17:49| Comment(2) | ADDこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする